脱サラから飲食店開業、飲食店経営まで

都内アメリカンダイニングバー開業から現在

19.物件探しから決定まで③

そしていよいよ、あらためて物件を絞って選んでいく時期になってきました。

2014年10月から探しはじめ、2015年に入ったあたりからです。内見を重ねていくなかで、少しずつ自分の中で自信も持ち直してきていました。

同時に、3ヶ月間の中で新たな人脈も出来てきていました。親身になってくれる不動産屋さんや、内装業者さん、厨房機器メーカーさんやその他などなどです。人との繋がりについては、自然と集まってきたんだと当時は思っていましたが、今思い返すと、開業に向けて動く行動が人に伝わり繋がっていったものだと感じています。

開業に限らず何事もそうですが、「念ずれば通ず」「意思あるところに道はひらける」ということでしょうか。

一番純粋に、単純に、自分の店を作ることに全力で向き合って、行動して、それを楽しんでいたと今思います。