脱サラから飲食店開業、飲食店経営まで

都内アメリカンダイニングバー開業から現在

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5.開業スクール?に入る。

根が真面目な性格か(笑)私が選択しようとしたのが、学校的なものに通うことでした。 まず有名な某調理師専門学校に辿り着きました。全然BARじゃないですが、体系的に飲食業や開業を学べるのでは、と考えてました。調理師という資格の安心感もありました。…

4.開業しよう!と決めてから

この時点で28歳か29歳くらいでした。まず何をしたかと言うと…、ネット検索ですね笑。検索に『飲食店 開業』などと入力したりしました。 開業したい、と考える皆さんもそうだと思いますが、本当に何をしていいかわからないんですよね。何からはじめればいいか…

3.サラリーマンから開業を志すまで。

結果的に私は製薬会社に13年半いました。2001年〜2014年まで年齢だと22歳から35歳までです。そして自分の店を2015年4月、36歳でオープンしました。 「開業するなら早い方がいい」なんて話をよく聞くかも知れませんが、人それぞれ状況が違うので、わかりませ…

2.私の飲食業のルーツ

私が飲食業と初めて関わったのは、18歳大学1年の時です。大学生になり一人暮らしを始め、アルバイトではじめたのが近所のジャズ喫茶店です。店内で自家焙煎するコーヒーがメインの店で、大学卒業まで4年ここがアルバイトのベースになりました。ここでは、ホ…

1.ブログをはじめます、はじめました

思い立って、ブログをはじめることにしました! 東京都内でダイニングバーのオーナー業をしてる39歳男です。店はロックとお酒(主にビールやウィスキー)とバーガーやステーキなど自分の好きなものを詰め込んだ、まさに自分の城です☆オーナーと言ってもプレ…