脱サラから飲食店開業、飲食店経営まで

都内アメリカンダイニングバー開業から現在

1.ブログをはじめます、はじめました

思い立って、ブログをはじめることにしました!

東京都内でダイニングバーのオーナー業をしてる39歳男です。店はロックとお酒(主にビールやウィスキー)とバーガーやステーキなど自分の好きなものを詰め込んだ、まさに自分の城です☆オーナーと言ってもプレイングマネジャーで、ほぼ毎日店で調理、接客、ドリンク、経理など全部やります。2018年4月で店は3年を経過しました。

3年経ったこと(飲食店ではひとつの目安と言われてるので)と、開業前に師事していた方に言われたこと、などが影響して、このブログを思い付きました。

ブログでは、4年前まで全くの異業種の営業サラリーマンだった私がどうやって飲食店を開業できたか、その過程や考え方、行動などを現在の内容とともに書きたいと思います。

飲食業は本当に楽しくいきいきと働け自分には天職だと日々感じてます。このブログを通じて、自分の飲食店をやりたい!人がその夢に少しでも近づく手助けになればと思ってます。